この日を楽しみにしていました。

7月15〜17日の三連休。

修行キャンプ22弾の八千穂高原でcampした時、
blogには書いてませんが、私は1冊の本に出会っています。
http://sara-noki.jugem.jp/?cid=15
昼間に食べにいった蕎麦屋さん
こだわりの蕎麦屋さんでしたが、あまり印象が無く
店名を覚えていません。
だけどそこの書籍棚にあったこの本。
パラパラ斜め読みしてましたら
腸の蠕動運動から
私たちの握りこぶしに至るまで
上から下に螺旋を描いて、産みだしたり排泄したりをしているんだという
DNAのあの螺旋にしても、子供をひねり出して産むことも
食べ物が入ってくる様も、理(ことわり)があるんだということを
ちゃんと記してくださってる。
古い本です。
でも冒頭からとても面白かった。
そして、アタクシ。
この本とみさお先生のおかげで
ずーっと心の中で想っていたこと。
それを絶対に実現したい!と
私の中の妄想から「夢」となってポン!と飛び出たのです。
そうゆうcampでした。
campはそうゆうチカラがあるのですよ。
さて、今回の王道campパワーは、、、
何も出来無いところから始まってるので
アタクシの五感はハンパありませんでした。
まず、ココ↓↓↓
夜明け前の20分前に鳥が泣き出す。の説。
楽しすぎて夜通しなんじゃね?と思われがちなアタクシのcampチョイ出しFBですが
実はめちゃ早く寝ます。
大抵は10時まで起きていられません。
しかし、今回は味わい愛でるように夜更かしをしちゃって
23時過ぎまで起きていました。
だけど、夜明けと共に自然に起きるのです。
しかし充分な睡眠がとれていないと、ありとあらゆる身体のチェックポイントに
生命の火がつきません。
7月16日 朝4時27分にホケキョが鳴き出しました。
この日の日の出タイムは4時40分。
7月17日 朝4時47分にホケキョが鳴き出しました
この日の日の出タイムは4時44分
単純な日の出だけでなく、天気も多いに関係してるかと思います。
アタクシは、鳥の鳴き声と共にいつも起きるのです。
campに来ると体内時計が、否応でもリセットされるのです。
忙しかった。試験があった。あーでもないこーでもない関係ありません。
強制リセット!
それがいいです!
ボカしてますが、ハイエースのキャブコン。
このサイズ感だけ、いいな。と思います。
その他はごめんけど、、、笑
今回のcampは、動けないってことも手伝ってなのか
とてもテンションが高かった。
めちゃくちゃ求めた。
求む、友達。
私をバカだと思わないで。いい年こいてナニ言ってるのって思わないで。
夢を笑わないで。どーせなんて言わないで。
でもガツガツ寄ってこないで。すり替えて「認めて」って言ってこないで。
あ、脱線した。campだ。
でも今回のcamp。こうゆう感じなの。
まずコレ。
そうだよ。ヨモギだよ〜♫ 
北海道のみんな。わかるよね?
この感じ。
絶対に我々のところに自生してるヨモギと違うよね?
え?わかんない?
バカじゃないの?
すぐわかるべさ。
ヨモギなんてそこらへんにあってイチイチみてねーよ!?ってか?
だべな。
そーだべな。
まーいいや。アタシャ。アンタを責めないよ。
じゃ、コレを観てみろや。
アタクシ、ドチラも体験してるものにしてみれば
沖縄のヨモギは香りが強いのです。
北海道のヨモギは葉が厚く、緑が濃いし
葉の表裏の色がまったく違います。
今回、長野ヨモギを摘んでみて、
香りはありますが、全体的に北海道弁で言うところの
「おがってる」
っていう感じがまったくしません。
間違いなく北海道のヨモギは陽性が強い。と、言えるかと思います。
それゆえの効能も、食薬を学んでいる人ならわかるかと思います。
来月は最も楽しみにしてる四徳温泉ですよーっ。
最後におすすめフードだけ。
アタクシの愛する由香姫(from北広島)がお土産に持ってきてくれた
わさびのり。
これをミニクラッカー。きゅうり、チーズ、サンドして食べるのさ。
なまら旨いから!
ありがとう。ユカちゃん。♥
★★★
ねーみんな。
夢を見よう。
見たもん勝ちだよー♥
妄想マンセーだよーん。
★★★
さて、鎮座いたします赤い君。
沖縄産のマンゴーでございます。
水分が多く、その甘さは格別でございます。
これは「陰性」の果実の特徴です。
ちなみに夫の爪は「陰性」の特徴が強いです笑
そうそう。もうひとつ。
夜明け。
アタクシは火力を所望します。
多分そもそもが虚弱体質なんでしょうね。
背中がこわばるのです。
冷えてしかたありません。
火にあたると5分もしないうちにパリッ!と戦闘態勢に入ります。
それがかなわないなら、お天道様の陽の光に背中をあぶります。
活動能力がゼロのお子様をお持ちのお母様。
寝てていいので、陽の光に背中を当ててあげてください。
いっくらでも寝てていいから、ここで寝ろ!言ってあげてください。
それはベランダの特等席です。背中を温めてあげてくださいね♫
from北国の皆さん。
火から離れていませんか?
どうやって
幼少を過ごしました?
身体を温めるつもりがジャージを焦がしながら、
やっとの思いで起きて学校に行ったでしょ?
すぐやる。
すぐカタチに出来る。
他の人を他の考えを、他の文化を、受け入れることが出来るのが陽の気質です。
愛する北海道。
いくよー!待っててねー♫
来月は、憧れの四徳温泉キャンプ場。
寝転がってUFOを引き寄せるんだーっ♥


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM