ある方の紹介で、S子さんを紹介していただきました。
その方は、アタクシを紹介したいと思い、その渦の中に
「っちーす」と巻き込まれたのか、引き寄せられたのか
わかりませんが、、、、。
私たちは出会いました。



そして、彼女のプロフィール。
お仕事はされていません。いつからしてないのかもわかりません。

ただ、彼女の「悲痛」を、彼女の言葉で、そして全身で、受け止めるしかない状況でした。


毎度思うことですが、そんな許容がアタクシにあるとは到底思いません。

むしろ自分の経験則で、一刀両断に否定してしまうかもしれない。

なるべく、私心を入れずに淡々とカウセリングをして、道理に逆らうことなく、、、と
思いますよ。ホントに。


しかし、目の当たりにすれば、その方を前にすると、同じ女性性や、辿る響鳴感などね。
慟哭というのは、こうゆうことなんだと、、、、折に触れ感じます。ハイ。

添える。沿え続けるとね。

そう思うんです。

添えたいんじゃなく、添えなきゃならないとか自覚するんじゃなくて、
そう動かされてる。というときが、たまーにあります。

そして、今回のお客様の声は

ある意味、社会的な歪みの「ひとつの声」です。

きっと、この言葉に対し、日本は、そして世の中も、耳を貸す風潮にないでしょう。
スタンダードでないということで。
甘い、とかね、アタクシだってひょっとしたら思うかもしれない。

そんな彼女がアタクシの施術を受けた
そのあとの、、、、、


セルフメディケーション(自己治癒力)のみごとさを、皆さんに知っていただきたいのです。

彼女は社会的な福祉を受けてる方です。

★★★

スッキリコースを受けてみましたが、実際、背中の施術を受けても、「くすぐったい」でした。

これは、「痛い」よりも悪い状態だそうです。

そんな私ですが、変化を感じたのは、翌日でした。

いつものように朝食を食べていると、何度となく浮かんでくる知り合いの言葉が、この時も浮かんできました。

それは、「こんな修羅の一般社会で働くことだけが生き方ではない。」でした。
これは、精神障害年金を貰っている知り合いの、
「なにもあくせく一般社会で働かなくても、年金を貰って生きていけるし、良いじゃないかそれでも」というニュアンスでした。

私の中に、この言葉が、なぜか浸透していき、次第に私も「別に働かなくてもまだ良いかぁ」という気持ちになっていました。

(※注:障害年金を貰っていることが悪いわけではありません。)

何度となく、頭に浮かんでは消えていくこの知り合いの言葉に、私は自分への慰めにしていたと思います。

しかし、この日は違っていました。

この言葉が浮かび、しばらく経った時、
「あれ?私が本当に望んでいることは、違う。私は、やっぱり社会で働き、自分の力で収入を得たいのだ」という思いでした。

私の体になにが起こったのでしょうか?

ただ体の経絡という氣の流れを整えただけ、しかもまだ1回しか行っていないのに、体を通して私の思考が変化した気がしました。

「元の私に帰る」のでしょうか?

2回目の施術を受けた時も、子宮筋腫で生理が3週間も止まらず、血を出し切ろうとして施術を受けたのですが、こちらは残念ながら変化はありませんでしたが、綺麗な自己イメージを持つことが出来ました。

それは、薬の副作用で太ってしまった自分が、顔も体も無駄な脂肪がついていないスッキリとした体形の自分になっているイメージでした。

人は、イメージした方向に変化していきます。

そのイメージを明確に持てたことは、太ってからの私にとっては初めてのことでした。

一朝一夕で本来の自分に変えていくことは出来ませんが、
体を整えることで、私の中の意識が変化していくのではないか?と期待しています。

これからの自分が楽しみです。

・・・・・・・★★★


どうでしょうか?
何かしら、共感できたり
共感出来ずとしても、たまらなく
その手を握りたいという、、、気持ちになった方もいるかと思います。



心身一如 心も身体も一緒。


ありがとうございます。というしか、、、、言葉がありません。


本日も読んでいただきありがとうございますm(_ _)m



沙羅の氣HP:http://sharanoki.com/
沙羅の氣fB:https://www.facebook.com/sharanok
 


Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM