前回のblogでいいこともわるいことも半分半分起きます。と、言いましたが

具体的に書いてみようと思います。

まず吐き出し。

人間は産まれる時、まず息を吐いてから「オギャー」と泣くンだそうです

なので、吐き出し。

ここんとこ、なんだかなー?な、お金がジャホイジャホイと出ていきます。

今後、すっごく大きなドカーンとしたお金も出ていく予定ですが
それはいいんです。もう納得してますんで。
むしろ楽しみです。

今回カミングアウトするのは、お金が羽ばたいていく状態です。



愛犬カナチコの病院代は、保険もきかず致し方ないとしても、、、、
ちょっと寄った西新井大師前のカフェ。
まさか、大師近辺のコインパーキングがボッ〇クリBARのごとくになってるとは、、、

1時間半で2千円ですよ?

驚きました。憤りを隠せませんでした。

憤り。といえば、今日に勝る「憤り」はありません。



路上パーキングが時間制限1時間だなんて知らなかったよ。ママン;ー;
っつーことでキップ切られて、1万円の罰金だよ。パパン;ー;

それにしても駐車違反の紙が、ベッタリとフロントガラスに貼られてるあの衝撃ったら、、、奥さん。

マジで失禁しそうになったわ。

電話で交通課のオネーチャンと話してるウチに、ついつい本性が出ちゃって

「は?罠じゃん。罠でしょ。それ。」と逆キレしたりしてね。

オネーチャンも、2つ方法があります。っていうから

何か秘密の抜け穴があるのかと、固唾飲んで次の言葉を待ったら

1つは、奥さん(つまりアタシ)がそのまま23区内の警察署に行って1点のペナルティを受け罰金を払う方法。

2つ目は、、、



2つめは??(心臓バクバク)


はい。2つ目は ご主人が同様のペナルティを受け、罰金を支払う方法です。(キッパリ





ちょwwwwwwwwwwww
オマwwwwwwwwwwww



それのドコらへんが、
2つの方法として分類されるんだい?

アタクシには「同一の方法」にしか思えませんがね?



夜、夫が帰ってきて「ゴーストバスターズ紙」を見て

「キップ切られたの?(笑)」と、半笑いで聞いてくるものですから
本日のアタクシvsオトボケポリスのやり取りを話しましたらね。


そりゃ、アンタ。ただのクレーマーじゃん。と、バッサリ斬られました。

「で?腹痛くなってんの?(笑)」



うぃーっす、痛いっす(涙)



例の持病が出てきてました。早いの。必ずこうなる。毒づくと。


よし風呂いくべ。と誘われ 1、2週間に1回は行く足立区のフローラ「堀田湯」へ。



堀田湯の鏡で、自分をマジマジと見てみました。


自分で自分を癒してみよう。そう思いました。

鎖骨、「鎖骨ポケット」と言われるところが、どうも気になって
石鹸をクリーム変わりにして流してみると、
砂抜きをしなかったハマグリを噛んだ、ジャリッというイヤな感じ。
痛みもあり、咳込みもありました。

鏡を見ながらそのまま、続けてみると
みるみる左の肩の「アルマジロっぽい」盛り上がりが沈んでいきます。

そして、一気に気づきました。

いいことも悪いことも半分半分。

これ、自分でそうしてる。って。

ハッ!と気づくときに息を吸います。

人は死ぬときに「呼吸を吸って」 息を引き取ります。

例えとしてはふさわしくはありませんが、ビビッと昇天したような氣分でした。



どこか自分を戒めてるんですね。
いいことがあると、「いやいやいいやいや、んなわけない。」って思ってしまう自分が居る。



そう簡単にはパカーーーーーーーーーーーーン!と、行きませんね。

でも、それも自分。自分を許します。



仕事も大好き。
それによって得られるあらゆる可能性に、出会いに、未来に
楽しみしか感じません。
それが最前提にあるウチは、大丈夫だと思ってます。



手を使う仕事。
まったく違った所で手を使い、楽しみたいな。と、思っていたら出会った「マクラメ編み」



こうゆう観葉植物のハンキングとか作ってみたいんだー!

今日はコッソリ習いに行ってきました。で。キップ切られたんだけどさ” (○`ε´○)




下手くそだけど面白い。






本日も読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m








沙羅の氣HP:http://sharanoki.com/
沙羅の氣fB:https://www.facebook.com/sharanok



 

Comment
わーこのハンギング素敵ー
店におきたーい。
そうそううちの祖父の最期、
息を吐くの失敗してできなかったとしまったーという顔をして、息を吸ってそのまま吐けずになくなりました。
おーだから死ぬことを息を引き取るっていうんだと思いましたね。
  • Mini花
  • 2016/01/30 09:11
みゆきさーん。このハンキングすてきでしょー。
いつか作れるようになりたいなー♥

ところで、お祖父様。息を吸って、吸ったまま亡くなったら
それが「息を引き取る」で大往生ではないでしょうか。
なんで「しまったー」という顔をしてしまったのかしら。

聞ける術があったらいいのにね、、
  • 沙羅の氣 ヒガシ
  • 2016/02/01 00:35
上手く息をはけなかったからだよ。
その前の呼吸までは
吸ってー
よし吸えた!
吐いてー
よし吐けた!なのに
うっかり失敗して吐けなかったから
やばい、死んじまった!って顔だったよ。
  • Mini花
  • 2016/02/02 02:10





   

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM