実は、2月に入ってから禁欲的な生活をしています。
2月14日に「筋反射テスト」の研修があるので、腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)を整えよう。
と、決意したのです。
アタクシにとって「コレ幸い」でした。
昨年暮れ、母マチコと一緒に過ごした1ヶ月半の「スィーツ癖」がいまだ止まらず、
体重は2,5キロオーバーを保持。

2月14日の研修は狭き門をくぐり抜けて?の参加なので、
筋反射テストの精度をあげるためにも、絶対に整えておきたいところ、、、。

乳製品、さかな、お肉を徹底排除。

「約1年ぶりだなー。この節制生活。」と、想いを巡らしていました。

昨年4月、
台湾へ行くにあたって、師匠のそのまた師匠の「王老師」に会う時も
1ヶ月半前からベジタリアンとして過ごしていました。

難しい事は置いといて、胃があまり丈夫ではない典型的日本人体質のアタクシは
「とにかく身体が楽」と、体感しております。
消化疲れしてないというか、、、。オーバーヒートしてないというか、、、。


2月からやるぞ!と、決意した前の晩。
食べ納めするぞ!と、海鮮かき揚げをたっぷりと食べました。

その晩、ムカムカしてひどい目に会いました。

オエッっぷ、オエッっヽ(゚∀。)ノウェ  と、えずき。
吐きたくなくてもがいておりました。

苦しくて苦しくてたまらず、夫に






「王先生のお茶いれてー。」






と、頼みました。

夫は佐藤たけるくんの「るろうに剣心」を夢中になって見てて、
エンディング10分前の超盛り上がってる所で、妻より「茶をいれろ」と命じられるのです。




「いまでござるか?」と、逆らうも




「いまだ。しかも濃くだ。」と、



一刀両断にされるのです。


煎じ薬のようにトロっとしたお茶をいただき、、、

まさかの、わずか5分で楽になるという驚き。

凄いとは思っていたけど、本当に凄い。と、感動しました。(※個人差はあるので確実なものではありません)


今までblogに書いたことはありませんでしたが、
当サロンにて、販売しているお茶の話です。

王老師監修の元、手間をかけて大事に丁寧に作られてる「普洱茶」プーアール茶(ノンカフェイン)があります。

昨年4月、実際に作っている所も拝見しました。
活血功をやっている皆さんは、漏れなく愛飲しております。

別名は「微生物発酵茶」とでも申しましょうか。


台湾の青空の下、干され、熟成され、また天日で干され、熟成されを数度繰り返して出来上がります。

この光合成細菌がたっぷり生きたお茶を皆様にお届け出来る事を

やっと、やっと、「お役目だ」と自覚して来ました。


(※☝動画を画像にしたので画素が荒いです;ー; 熊手でお茶を干しているオジサン)

東北震災の時、王先生は「日本の皆さんに届けたい」と、数百袋を無償提供したそうです。

汚染環境に思える環境であっても、光合成細菌、耐性酵母などが原子レベルから転換して還元化してくれのが微生物です。


それを手軽にお茶として飲める

何より発酵しているので、身体を温める

ノンカフェインなので、有用な水分として身体を巡り浄化してくれる。

アタクシの手元には、この分析表1枚しかありません。


黄連解毒丸や霊芝と比べての数値の差です。
放射線分解毒素の数値は霊芝の「32」に対して「7530」
230倍強です!


昨年秋、師匠よりお茶を託された時、

「、、、なんでアタシが、、」と思ったのが正直なところです。


いいから、シンプルにマッサージだけやらせてよ。
何も求めてないんだよ。自分でやんなよ。くらいに思ってました。

いまは違います。

ちゃんと丁寧に伝えていかなきゃ。と、感じております。



今月に入って、別理由から「節制した生活」をしはじめて、
台湾を思い出しておりました。
王先生の言葉を、ノートを開いて復習しておりました。


2月5日に台湾からお茶が届きました。☟☟☟





そして、2月6日の台湾南部の地震です。

日本の震災の時は王先生が、

今度はアタクシがこのお茶をたくさんの人に届けていこう。と思っております。

台南の青空の下で作られた「凄いお茶」を。

☆☆☆

このお茶は「1斤」パックしかありません。 1斤=600g
この1サイズだけです。:税込7800円
早々に日本に馴染みのある100gサイズも提供出来ればと考えております。

物販したいというお店も同様に探していきたいと思っています。

だけどまだまだ勉強不足で、伝えきる体験も語彙も少なすぎます。
やっと目覚めた。と、言うところでしょうか。

それなのに、既に20袋ほどご購入いただいております。
素直にキャッチする皆様の魂の美しさには、このヒガシ。
頭が下がります。ご尊敬申し上げます。m(_ _)m











本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m


沙羅の氣HP:http://sharanoki.com/
沙羅の氣fB:https://www.facebook.com/sharanok

 

Comment
本当このお茶おいしいですよね。
こないだ購入してから毎日飲んでます!!
お通じも良くなり、まさにデトックスされてる感じです☆

購入した時は600gだと多いか〜?と思ったけど毎日飲むなら逆に600gでもいいかなと思いました。
惜しみなく茶葉を使えるし(笑)
  • 高橋真紀
  • 2016/02/12 15:41
真紀さん〜〜〜。
お買い上げありがとうございますm(_ _)m
そうでしょ?デトックスされてるんですよー

私も今季、背中の冷えがまったくありませんでした。

消化を促したい時にもバッチリですよー。
また何か「イイッ!」ということがあったら教えて下さいねー
  • 沙羅の氣 ヒガシ
  • 2016/02/12 16:53





   

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM