2017年。明けましておめでとうございます。

 

さっそくですが、

修行キャンプ2シーズン目の年越しキャンプでございます。

 

今回は、静岡県御殿場の「やまぼうしオートキャンプ場」2泊3日の滞在です。

 

12月30日、2016年最後の仕事をフル回転で終え、

休む間も無くキャンプの仕込みに勤しみました。

 

 

ほとんど休憩時間がとれなかった仕事のあと、すぐに

年越し蕎麦と雑煮を作るための出汁をとったり、

野菜を切ったり、マカロニサラダを作ったり、

驚きのレア料理に(アタクシにとっては)挑戦するための仕込みをしたり

 

夜中2時までノンストップで動いていましたが、

まーーーーったく疲れません。

3時間程度しか寝てませんが、スカッ!と5時半に起きて搬入も完了。

 

 

楽しみ過ぎて、ナチュラルハイ状態。

好きな事。っていうのは、黙っててもエネルギーが漲ってくるのですね。

 

 

素晴らしいお天気の中、いざ御殿場へ!

 

 

やまぼうしキャンプ場。結構な混み具合でした。

年越しキャンプをやられる皆さんは「重装備」

 

薪ストーブをテント内に持ち込んで、

ジックリ冬キャンプを楽しむ「上級者」の方がたくさんいます。

 

アタクシにとって、他の皆さんのキャンプギアを拝見出来る大チャンスなんですね。

 

お店で見ることができないヨーロッパの幕とか。

アメリカのとか。

海外の軍仕様のとか。

超レアなアンティーク物とか。

どこのものか判別出来ないモノとか。

 

1年に1回のフェスのようなものです。

 

幕を張る場所を探すよりも、ステキなテントに目が行きます。

 

今回、すごくラッキーな事に前から気になっていた

 

 

「MLIMA(リマ)」のロッジテントを拝見する事が出来ました。

 

 

とてーもオシャレでした。

※「MLIMA(リマ)」の公式hp http://www.mlimacamp.com/

 

盗み撮りなので、この距離がやっとでしたけど(笑)

 

MLIMAはジャグで人気がありますが、

このテント

まるで「スェーデンハウス」みたいで、すごくオシャレなんです。

 

アタクシの故郷、北海道には「スェーデンヒルズ」という場所が有りまして

ここは北欧?!という街並みがあるんですね。

http://www.swedenhouse.co.jp/

 

そこで展開しているカラーとリマのテント色はそっくりなんです。

 

実際にこの眼で見て、あぁ。やっぱりいいっ!

この赤すぎないレンガ色も、めちゃくちゃいいっ!

可愛いけど、甘くないっ。

森の緑、大地の黒土、空の青、流れる白い雲。

自然の色に見事に調和するンですね。

 

 

ますます惚れてしまいました♥

 

 

今回「正月飾り」アイテムを持参しましたよ!

 

 

 

昨年11月に台湾の九份の土産物屋で買った

木製の縁起の良いポストカード。

 

これをアタクシ御用達の花屋さん「Mini花」のみゆきさんにアレンジしてもらいました。

https://minika.jimdo.com/

 

 

日本と台湾の正月コラボリース。

 

さすがみゆきさんです。

 

 

いつもはドリームキャッチャーを下げてる場所に設置します。

 

「なんで春の字が逆さなの?」と、みゆきさん。

 

「春よ、早く来い。」っていう願いで、春は天から降ってくるからなんですって。

と、説明した所、

水引きを使って、「天から降る」を表現したっていうんだから、奥さんっ。

 

餅は餅屋よね。いや、花屋なんだけどね。

 

 

 

お陰様で、超!カワ(・∀・)イイ!!

 

 

設営が終わったら、さっそく昼ご飯の準備にとりかかります。

 

今回はアタクシ、

 

春どころか、槍が降ってくるんじゃないか?っつーくらい珍しい事をしてしまいます。

 

 

それは、コレDA!!

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

↓↓↓

 

 

なんとっ!パン作りです。

 

 

いままで生きてきて、はじめて

 

たったひとりで、

 

パン作りをしています。

 

 

1回の発酵だけで作る、

 

 

 

フライパンで作る簡単手作りキャンプパン

 

 

 

レシピはコチラ。

https://cookpad.com/recipe/1521546

 

 

ドライイーストは、白神こだま酵母を使って。

 

 

車のフロントガラスの所に置いていると

冬の太陽の光でも、ちゃーんと発酵してくれるのです。

少し時間はかかりました。※約1時間半で2倍

 

ちゃんと発酵した生地で、いそいそと形成します。

 

ちょっと不格好だけど、これもまた愛嬌。

 

 

よし。あとは焼くだけよ!

 

 

と、フライパンを準備しているときに、思い出しました。

 

過去にも豆腐と白玉粉とホットケーキミックスで作る発酵ナシのパンに

挑戦してるやないかーい!

 

その時の出来上がりの品が、、、

 

 

 

コチラ↓↓↓

 

題して

 

被爆したムーミン谷のニョロニョロ

 

 

すごいわ。奥さん。人間ってすごい。

 

スッカリ無かった事に出来るんですものね。

※昨年5月31日の修行日記http://sara-noki.jugem.jp/?eid=149

 

 

 

火力に注意しなきゃと、注意に注意を払って焼きました。

 

注意を払ってもコレ↓↓↓

 

 

 

 

ト、トッピングが焦げただけだもんっ(つд⊂)

 

味は悪くありませんでしたよ。モチモチッとして美味しかったです。

 

 

さぁ、パンも焼けて

ツマミもあるし、あとは夜までダラダラと過ごし

 

かる〜く焚き火もしましてね。

 

 

この夜は、本当にご機嫌でした。

 

この1年間、よく頑張ったアタクシ!と自分ご褒美のために

 

 

麗しのヴーヴクリコで乾杯です。

 

 

タコとエビのアヒージョ

トマトとモッツァレラのホットカプレーゼ

オリーブ漬け

マカロニサラダ

 

そしてナントカ出来たパン。

 

これらをつまみながらの、ヴーヴクリコの美味しかった事!

 

 

23時には年越しソバをこさえて

ハッピーニューイヤーです。

 

 

黒糖焼酎に切り替えて、夜中1時くらいまで飲んでいました。

 

お昼寝ナシで、昨夜の疲れも感じず、

終始ご機嫌で、年を越しました。

 

 

 

 

そして、、、、、、

 

 

 

 

 

元旦から、アタクシ。失速致します、、、、、、。

 

2日酔いは無かったのですが、胃の調子がおかしいのです。

 

そんな訳で、栄えある元旦の画像はほとんどありません。

 

 

次回、修行キャンプの名にふさわしい内容でお届けします。

 

 

 

自分の身体で気づく

 

 

 

過ぎたるは

 

 

 

 

及ばざるが如し

 

 

 

 

アタクシの身体の異変でわかる

 

 

 

 

 

陽が転じた地獄とは!?

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく

 

本日もお読みいただきありがとうございますm(_ _)m

 

そして今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

沙羅の氣HP:http://sharanoki.com/
沙羅の氣fB:https://www.facebook.com/sharanok

 

 

 

 

Comment
いつもすばらしいご紹介をしてくださりありがとうございます。
リースも自分でいうのもなんだけどいいわあ。
大好きな富士山とうつって縁起がいい!
ちなみに私の初夢はなんと富士山を見る夢でした!
みゆきさん、返信遅くてごめんなさいね。>x<
あのリース、とても好評でしたよ〜♪
近々いきますねー!
  • 沙羅の氣 ヒガシ
  • 2017/01/25 09:18





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM