一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2018.05.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク


先日購入した「オノオレカンバ」のマッサージ棒。

期待以上だったので、プラム工房さんにお礼と感想のメールを送りました。

さっそくお返事を戴きました。 
メールの最後に「ご興味があれば・・」と、ご案内されたのがオノオレカンバに関するウンチクでした。

★★★
 
 斧折樺は日本の木では、突出した堅さ、粘りのある木です。
また、この木で作られた弓は「あずさゆみ=梓弓」と呼ばれ、
神社に祈念料として奉納されたり、天皇、朝廷に宝物として献上されたという
記録が正倉院にも残されています。
 また、霊媒師の持つ杖や、巫女を梓巫女(あずさみこ)と呼んだりし、
神に通ずる木として、大切にされた歴史があります。
 国立博物館の学芸員の方も、実際に工房に訪ねてこられとこともありました。

★★★

そうゆう事だったのか?!と驚き、そして腑に落ちました。

5/28のblogで アタクシはこう書いています。
握りやすく、美しいフォルム。
さっそく自分の二の腕で試してみたところ、ウットリするほどあたりが柔らかいのです。
その上、中身が詰まってる感じ


中身が詰まってる。←まさにコレでした。
重い、軽いなどといった物理的な感覚じゃなく、量子力学的な内なる存在感です。波動のような。

それがプラム工房さんからのメールでシッカリと裏付けされ、
我ながら自分の感覚は満更じゃないぞ。と、嬉しかったり、、、、。

そんなヒーラーの端くれのアタクシが、
プチカミングアウト致します。この感覚でヤラレテル自分を持て余した告白です。☟☟☟


最近、何か一点遠くに小さい光みたいなのが見えて、
希望の光とかそんなんじゃなくて、、、
出口のような。トンネルの向こうのような。ただの扉のような?
わかってるのは、希望ですよ。成功ですよ。幸せへようこそ! みたいな胡散臭いお花畑では無いということ。

前方はコレ。
そして後方は、得体の知れない黒い重力みたいな渦。
コレに捕まっちゃいけない。って思ってるんですよ。

先週、酔っ払って足を挫いたんですがね。
2日したら、痛みがなくなって歩けるようになったんで、勿論シップもしてなかったんですけどね。
昨日からまーた病み始めたんです。
アタクシ、「痛い」とスパパパパパパパパッと身体の全てをクローズするしくみになってまして(笑)
眠いんです。凄く。

午前中のお客様が終わったあと、ご予約が入ってなかったので速攻お昼寝しました。

弟がアタクシにこう言うんです。

「オマエさ。〇〇子になんて事してくれてるんだよ?! 迷惑なんだよ! 黙ってれよ!」
アタクシ、引き攣りながら弟の暴言を聞いています。
そして、1の2のサーン!ってチカラを溜めてイッキに吹き出すように


「いや、アタシ誰にもナニもしてない!そもそも誰もいない!アンタもいない!だってコレ夢だもんっ!」



と、叫び目が覚めたのです。 なんという白昼夢でしょう。←ビフォーアフター風に。

これはマズイ。おヤラレになってるっていうヤツなのか、、、。

もうね。「そうだ京都へ行こう!」くらいのノリで ある人の所へ向かいました。
化粧もせずに、其処らへんの脱ぎ散らかした服を着て、髪も一本縛りで←いつもだけど(笑)

導かれてるように2人の女性の顔が浮かぶのです。
その2人のウチの1人が、Mini花のみゆきさんです。
地元のお花屋さんなんです。

彼女のblogのFANでして、丁度blogに「花カード診断」の事が書かれておりました。
以前もやって戴いたのです。

大切な人にお花を贈るときに、みゆきさんならアタクシの心を花に託して演出してくれる。
人の機微っていう事を、経験値で理解してる人だ。
技術とかセンスとかいうのを上回る、アッチ側。
そのアッチ側(テーマ)に光をあて、自然に花が降りてくる。花の声を聞き、物語を紡ぎ、
憑依型の花屋ともいうべきか(笑)

その憑依型の花屋に行こう!ってね。アポもナニもいれてない。
そのうちハートホヤを買いにいくねー。ってそんな感じでした。

そして、みゆきさんを実際に前にすると、、、、。

アタクシきっと「ただならぬ雰囲気」だったのかもしれません、

まー座って、ゆっくりしていってー。と、
そして、始まりました。
セッションが、、、(笑)

最初、虫がね。ワンワンと寄ってきて
2人で払いながら話してたんです。

もうね。ムヒを塗りながらですよ。

アタクシ、告白しました。なんでこんなに素直になれるのかが不思議でした。

私:怖いです。

神官みゆき:何が怖い?

私:正体がわからないから怖い。何なのかわからないから怖い。

神官みゆき:恐れてる自分がイヤなのね?

私:そうなんですーーーーーーーーーっ(号泣)


それはね。美樹さん。
レベルアップした証拠よ。
経絡師として開かれていってるのよ。
おめでとう!!!!



泣きました。汗だくでした。頭から湯気が出て浄化しました。

テーブルを挟んで話してたアタクシたちでしたが、
「大丈夫だよ」と抱きしめてもらってるようでした。

私は10代の時はいわゆる不思議ちゃんでしたが、
社会に出たら、思いがけず「社会性」があって
俺についてこいやーーーーーーーっ!みたいな、ゴリゴリの姐さん気質で、

オラオラオラオラー!って目標に向かって爆進する女だったのです。
そんな強いイメージの自分が好きだったんです。
周りから、そうやって評価されるのも嬉しかった。

こんな風に恐れたり、臆病になったり、傷つくのが怖いって感じたりしなかったんです。

だけど、それらは、アタクシの中にあった。本当は全部あった。

自分の身体を大事にして、内なる自分の声を聞き、他人様の身体を触らせてもらって
アタクシが関わる事で少しでもお役に立ちたいと、耳をそばだて、感覚を磨いてるうちに
見たくもない「念」の渦やら、
高すぎるテンションの向こうにある「嘘」や、
ご都合主義で「人間の階段」になって1クリックで消えていく人間関係とか。


そうゆう実態の無い、でも確実にある 薄汚れた感じ。


アタクシは人生2毛作!をスローガンに、社会的な部分で今までと違った形で参加する事を決意しました。

今までは「女戦士」でした。
よーし!オマエラついてこーい!って。

だけど、ダーマの神殿に行って転職したのです。




転職をして、まだまだ未熟モノです。

フィールドには色んな魔物がいます。モシャスを唱えて変身してる人もいます。
今までは、屁でもなく勝利してたアタクシでしたが
ハッ!?と気づくと、アタクシの右腕にあったのは「ひのきの棒」15Gだったのです。
ドコ行ったの?!アタクシの「勇者の剣」は?!

勇者の剣を装備してみる⇒職業が違うので装備出来ません。


こ、これで戦えと?((((;゚Д゚))))



神官みゆき様は、こうおっしゃいました。


「今は怖いよ。それはしょうがない。でももうちょっとしたら抜けるから。必ず開けるから。」


ひのきの棒でなく、オノオレカンバの棒ですが、アタクシの大事な武器 お道具です。

1時間半くらい居たでしょうか、、、。
汗だくでした。
終わる頃には、あんなにワンワン飛んでた虫たちが全ていなくなっていました。

そしてアタクシは頭に詰まっていた、堂々巡りの思考が、
湿となって溜まっていたモノが抜けて頭がクラクラしました。
比重が変わるとこうなるのかと笑えました。

神官みゆき様の所で、今日の日の思い出に『世界樹の葉』を購入して帰って来ました。

どうぞ皆様も、何かお悩みがありましたら
試しにMini花さんの無料「花カード診断」してみてくださいなー。

昨日だけで1200HITあったそうですよ。凄いですね(笑)

Mini花のblog☟☟☟

http://ameblo.jp/miniminika/entry-12032548802.html?frm_src=favoritemail





実際にお店に行ける方は、無料で詳しく読んでくれますよー♪

家に帰ってきましたらね。

ウチの旦那がアタクシの顔を見るなり、こう言うんです。

「外から帰ってきた子供のような顔してる。」←


なんだソレって思いながら、汗だくになった身体を流しにシャワーに入りましたら
鏡に映る自分の、なんとあどけない事よ!!(笑)

すごいな。みゆきさん。

彼女はいわゆるヒーラーを癒す






ヒーラーズヒーラーなんですね。








本日も読んで戴きありがとうございました。m(_ _)m


沙羅の氣HP:http://sharanoki.com/
沙羅の氣fB:https://www.facebook.com/sharanoki
 


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2015 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    沙羅の氣 ヒガシ
  • やまぼうしオートキャンプ場:【修行キャンプ第19弾】
    Mini花
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 第3期足ツボ講座を持ちまして終了します。
    Mini花
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 自分で実験してみました。ペペコートの魔法
    高橋真紀
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    沙羅の氣 ヒガシ
  • 拡大していくのは、ひとりひとりの気づき。
    高橋真紀
  • 2016年1月に思うこと。
    Mini花
  • パーソナルパワー
    Mini花

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM